スキャンしたPDFからワードに変換する方法

Q:「スキャナー作成されたPDFをワードに変換したいですが、どうすればいいですか?」
Q:「スキャンされたPDFファイルからコンテンツをコピーして貼り付けたいですが、操作方法は教えてください。」

Yahoo知恵袋ではよくこのような質問が出てきますが、この記事はWindowsでスキャンしたPDFをワードに変換する方法をご紹介します。スキャンしたPDFをワードへ変換することによって、自由にPDFコンテンツを編集し、コピーして貼り付けることができるようになります。

Part 1: スキャンしたPDFファイルをワードに変換する方法

スキャンしたPDFをワード文書へ変換するには、専門的なスキャン ワード 変換ソフトiSkysoft「PDF 変換プロ」をお勧めします。
iSkysoft「PDF変換プロ」はスキャンしたPDFとワードの相互変換のため設計されました。OCR機能付きで、普通のPDFファイルは言うまでもなく、スキャンのPDFファイルでも簡単でWordに変換できます。


iSkysoft「PDF変換プロ」windows版 

スキャンされたPDFからワードへ変換する詳しい操作手順は下記の通りです。

Step 1

PDF変換ソフトにスキャンされたワードファイルを読み込む

ソフトのインストールが終わったら、ソフトを起動します。ソフトにスキャンされたPDFファイルを読み込むには、ドラッグ&ドロップで直接にデスクトップからソフトにファイルをドラッグしますか、または「PDFファイルを追加」ボタンをクリックして、PDFファイルを追加できます。

PDFをWordに変換時にファイル追加

Step 2

OCR機能を有効にする

スキャンのPDFをPDF変換プロに読み込むと、OCR機能を有効化にする下記のような図面が自動的に現れます。「ドキュメントの言語」から日本語を選択し、「ダウンロードとインストール」ボタンをダブルクリックして、日本語のOCRコンポーネントをダウンロードし、お使いのパソコンにインストールして、ここで数分かかります。そして、「再起動」ボタンをクリックして、OCR機能の有効化は完了します。PDFファイルを再追加します。

ocrを有効する

Step 3

出力フォーマットを選択する

変換したいPDFファイルを全部ソフトに追加した後、「出力フォーマット」のところに「Microsoft Word」を選択します。「出力フォルダ」に変換されたファイルのフォルダを設定できます。

wordを出力形式として

Step 4

PDFファイルからワードへ変換

PDFをWordに変換するには、「変換開始」ボタンをクリックしてください。数秒後、全体のプロセスが終了します。

変換開始

操作デモにご覧ください

以上はスキャンされたPDFをWordに変換する方法です。PDFワード 変換ソフトiSkysoft「PDF変換プロ」はスキャンされたPDFをWordに変換できだけではなく、Excel、PowerPoint、EPUB、HTML、およびテキスト文書も変換できます。また、Word、Excel、PowerPoint、EPUB、HTMLやテキストをPDFに作成できます。

このソフトは万能のPDF変換・作成ソフトで、簡単にスキャナー作成したPDFをワードに変換できます。とても助かりました。

Part 2: Top 5 Mac用のPDFからWordに変換ソフト

#1: iSkysoft PDF編集 プロ for Mac

PDFファイルにテキスト、しおり、画像ファイルなどを簡単に挿入したり、編集ができたりします。PDFの編集・結合・分割・変換・作成などをまとめて、ALL-IN-ONEのソフトとも言えます。料金も魅力的です。

手にする >>

iSkysoft PDF編集 プロ for Mac 

#2: PDF2Office Personal

PDF2Office Personalは、PDFファイルをワードファイルに変換できますので、変換後の文書を編集したり、PDFデータを再利用したりすることができます。英語、日本語をはじめ、中国語、韓国語、西欧言語をサポートしています。PDF文書をWordで直接開くことが可能な特徴を持っていて、非常に便利なソフトです。

高機能でとても使いやすいですが、高額です。

PDF2Office Personal 

#3: Solid PDF to Word

Solid Converter PDF で PDF ファイルを変換、作成、抽出できます 。PDF ファイルをワードで開くこと、表、テキストおよび画像を抽出すること、そして、 Word ファイルを PDF ファイル形式で保存することができます。

デメリットとしては、変換および編集されたワードやエクセルを逆にPDFへの変換は対応していません。
価格からみれば、親切ではありませんね。

Solid PDF to Word 

#4: SeaSky PDF to Word

画像はPDFにできない点が惜しい。

SeaSky PDF to Word 

#5: PDF to Word by Feiphone

簡単で正確に変換できるが、WordなどからPDFにはできない。

また、日本語対応されていない。

PDF to Word by Feiphone 

Mac用PDF変換ソフト比較

製品名 PDF2Office Personal Solid SeaSky Feiphone
iSkysoft PDF編集 プロ for Mac

無料体験無料体験

特徴

クイック、シームレスな統合 すべてのOfficeアプリケーションをサポート 二つの出力オプションと高品質の変換 バッチ変換、PDFプレビュー オリジナルのレイアウト、バッチおよび部分変換と複数の出力、暗号化されたPDFに変換。OCR機能付きなので、スキャンPDFの変換にも対応
Back to top