Windows・MacでPDFをJPGに変換する無料方法

Yahoo知恵袋ではこのような質問があります。

PDFファイルをネットにUPしたいが、そのサイトはJPG形式のファイルしか受けません。このPDFファイルをJPGに変換したいです。パソコン初心者の私にとって、難しいそうです。

1: Windows XP/Vista/7/8でPDFをJPGに変換するトップ5のツール

この記事はPDFファイルをJPGに変換する簡単な方法を紹介します。

1:Windowsで「iSkysoft PDF変換プロ for Windows」を使ってPDF・JPEG をJPGに変換します。

ネットで探して、専門なPDF・JPG変換フリーソフトiSkysoft PDF変換プロ for Windows」 を見つかりました! このソフトで一度試して、さすがにいいソフトでした! 初心者でも簡単に操作できます。

iSkysoft PDF変換for Windows 

JPGに変換したPDFファイルにインポート: プログラムをダウンロードし、このソフトをお使いのパソコンにインストールして、起動させます。直接にPDFファイルをソフトにドラッグしますか、または「PDFファイルを追加」ボタンをクリックし、PDFファイルをインポートできます。

注:複数のPDFファイルをソフトに一括追加できます。

PDFファイルをソフトにインポート

2

出力形式jpgを選択:ソフトの右側にある「高度設定」ボタンをクリックし、「イメージ」を選択します。「各ページを一つの画像として保存」または「全ての画像を抽出して保存」を選択できます。そして、形式には「JPG」を選択します。画像形式のpng、tiffなどを選択できます。そして、「OK」ボタンをクリックします。

出力形式jpgを選択

3

PDFからJPGへ一括変換開始:. 出力形式を選択したら、出力フォルダを設定できます。そして、「変換開始」ボタンをクリックし、PDFをJPEGに変換開始します。数妙で終了します。

出力形式jpgを選択

操作デモにご覧ください

2: Mac上でPDFをJPGに変換する最もよいソフト

上記の内容は WindowsでPDFファイルをJPGに変換する方法を紹介しますが、 Mac上でその変換を行いたい場合は iSkysoft「PDF変換 for Macをお勧めします。次の手順で Mac上でPDFファイルをJPGに変換しましょう。

  • 1:プログラムにPDFファイルをドラッグします。
  • 2:設定アイコンをクリックして、出力形式としてJPGを選択します。
  • 3:[変換]ボタンをクリックして、変換を開始します。

 iSkysoft PDF変換 for Mac 

ヒント: JPEG - ウィキペディア

JPEG(ジェイペグ、Joint Photographic Experts Group)とは、コンピュータなどで扱われる静止画像のデジタルデータを圧縮する方式のひとつ。またはそれをつくった組織 (ISO/IEC JTC 1/SC 29/WG 1, Joint Photographic Experts Group) の略称です。JPEG方式による画像ファイルにつけられる拡張子はjpgが多く使われるほか、jpeg等が使われる場合もあります。

他の画像ファイルフォーマット(.GIF、.BMP、.TIFF、.RTF、.PNG)とは異なり、JPGのみはどのような品質を失うことなく、ファイルサイズを圧縮することができます。 PDFを他の画像フォーマットに変換したい場合は、 PDFをPNGに変換する方法PDFをGIFに変換する方法PDFをTIFFに変換する方法をご参照ください。

Back to top