PDFファイルは、資料はデータの閲覧・印刷に広く使われていますが、パスワードを知らないと閲覧できないようにしたり、特に、機密性の高い文書の場合には、PDFファイルにパスワードを登録しておき、このパスワードを知らないとPDFを閲覧できません。あるいは画面上で閲覧はできても、印刷はできないようにしたい、というような場合もあり、そういう事が出来るようになっています。実は、重要なPDF資料にパスワードを付ける必要があります。

では、PDFにパスワードを設定する方法は何ですか?この方法を分かれば、仕事に役に立つでしょう!

PDFにパスワードPWを付ける方法

専門なPDF パスワードソフトiSkysoftPDF編集をお勧めします。このソフトは万能のPDF編集・変換ソフトで、WordのようにPDFを編集でします。

PDFをパスワードに付けるには、下記の「無料お試し」ボタンをクリックして、このソフトをお使いのパソコンにインストールします。    

ステップ1.iSkysoftPDF編集にPDFファイルを追加

ソフトを起動してから、「開く」ボタンをクリックして、パソコンからパスワードをつけたいファイルを追加します。そして、PDFファイルをダブルクリックして、ソフトを開きます。

ステップ2.PDFに暗号を付ける

「プロテクト」ー>「パスワード」ボタンをクリックして、下記の図面が現れます。オープンパスワード、試用許可などを設定できます。設定が終わったら、「OK」ボタンをクリックして、設定が終了します。

ステップ3.パスワードを付けたファイルを保存

PDFにパスワードを付けるのが終わったら、「ファイル」->「名前を付けて保存」ボタンをクリックして、保存したい場所を選択できます。

以上は簡単にPDFパスワードのかけ方です。

自分で作成したPDFファイルであれば、パスワードを入力してPDF編集を使用する事で、自由に編集をする事が可能となります。

このソフトは豊富なPDF編集機能を搭載していますので、ぜひお試してください。

iSkysoft > PDF編集・加工>

PDFにパスワードをつける

関連記事

ユーザーコメント

PDF編集+OCR for Windows

お客様から画像ファイルをPDFにしたいですが、調べたところ、このソフトを見つけました。意外に簡単に出...

- 大和

PDF編集 for Mac

最初とまどいましたが、慣れてくれば使いやすいです、とにかくやさしい編集ソフトだと思います、初心者...

- ami

Back to top