無料でPDFファイルを作成する方法

無料でPDFを作成したいですか?

PDFファイルを作成する方法には、有料のソフトを購入して行う方法もありますが、無料ソフトやフリーソフトをインターネット上からダウンロードして使用するという方法もあります。

当然有料ソフトの方が圧倒的に使いやすいですし、初心者でも簡単に操作できるという利点や、PDFファイルの作成だけでなく、PDFファイルの結合や分割といった色々な作業も行えます。

しかし、PDFファイルを頻繁に使用するという事はそれ程多くある事ではありませんし、一時的に使用するだけという場合や、パソコンにかなり詳しいという人であれば、無料フリーソフトを使用すれば良いと考えている人も多いでしょう。

そこで一切お金を使わないでPDFファイルを作成する為のソフトをダウンロードする為にはどうすれば良いかという事ですが、当然インターネット上に公開されているソフトなので、検索エンジンで無料PDF作成ソフトなどというキーワードを入力して探すようになります。

しかし、無料で提供されているソフトや、フリーソフトと呼ばれているソフトには、危険がたくさん潜んでいるという事も覚えておかなくてはいけません。

ダウンロードしたらウイルスに感染してしまった、勝手にパソコンの情報を不特定多数に送信してしまった、パソコンが思うように操作できなくなってしまったというトラブルが実際に起こっています。

そこで海外で作成されたソフトには手を出さない事、ウイルス撃退用のセキュリティーソフトを必ず導入しておく、使用するソフトについての情報があればしっかりと調べておくという対策を行ってから使用するようにしましょう。

ですが、ソフトの種類によっては簡単にPDFファイルの作成ができるものもあれば、少々操作が難しくなっているようなソフトもあります。

更にソフトによっては操作方法がかなり異なっているという場合もあるので、できれば無料のフリーソフトであっても、きちんと操作方法の説明を行っているようなソフトを使用するべきでしょう。

また、無料PDF作成ソフトの中には、英語で表示されている場合も多々あるので、きちんとした説明を行っていないと、利用方法がわからないという事もある為、できれば日本語で表示しているソフトを利用するべきです。

もちろん簡単な操作なので、説明書きがあれば英語表示でも問題ないというソフトもあるのですが、どのソフトを利用する時でも、まずは信頼できるソフトを利用する事が求められますし、どうしても心配であるという場合には有料のソフトを利用してみましょう。

ここで、無料試用できるiSkysoft PDF 編集をお勧めします。このソフトを使って、簡単にWord、PowerPoint、ExcelやテキストなどからPDFを作成できます。
インスタント、ワンクリックで信頼性の高い文書を作成します。

pdfファイルを作成できるフリーソフト

操作方法はこのURLまでにご参照ください。https://www.iskysoft.jp/pdf-editor-win/user-guide.html

木村秀雄

Dec 22,2015 10:15 am / Posted by to PDF作成

関連トピックス

Home > PDF作成 > 無料でPDFファイを作成
Top