iSkysoft > PDF編集・加工>

PDFに画像や写真を挿入する

やさしくPDFに画像や写真を挿入する方法

  

PDFは欠かす事が出来ない便利で快適なソフトになっています。その理由はどのプラネットフォームでも問題なく開く事が出来るという素晴らしいソフトなのです。パソコンの環境はWindows8が出てからというもの沢山の環境のパソコンがあります。

そんな便利なPDFを編集出来たり、様々なオフィスソフトで開けえるようになれば凄く便利になります。PDFを便利な物にするにはそんな環境に変換してくれるソフトが必要になってきます。そのソフトですが、iSkysoft 「PDF編集 for Windows」になります。

PDFファイルに画像を挿入する方法

このソフトを使用する事で、PDFを閲覧用だけで終わらせ内容にする事が出来ます。そんなソフトの内容と使用方法を紹介していきたいと思います。

ステップ 1:PDFファイルを追加

まず、ソフトは公式ページよりダウンロードできます。体験版か製品版のどちらかを選択してインストールします。次に開いたウインドウへ修正したいPDFrをドラッグ&ロッブで読み込ませます。

ステップ 2:PDFに画像や写真を追加

PDFが開いたら、「編集」メニューから「画像を追加」を選択してください。読み込みたい画像ファイルを指定して実行します。 

 その時にファイルを選択して読み込んでPDFを編集状態に出来ます。画像が読み込まれるとプレビュー画面に表示されるので、実際にレイアウトを確認しながら、拡大縮小を行って、ちょうど良い大きさにして、位置の調整もできます。ここまでくると、PDFに画像挿入したり、PDFの画像を編集したり、PDFに写真を挿入する事が出来ます。そのまま保存するとPDFのまま編集した状態で保存できます。

保存する時にオフィスファイルに変換する事もできます。wordやExcelやPowerPointの主なオフィス形式に変換する事が出来ます。PDFで保存してもオフィス形式で保存しても、改めでこのソフトで編集する事が可能なので、このソフトは中継地点として利用する事が出来るのです。

ステップ 3:PDFファイルを作成、保存

その他にも画像をPDFにしたり、PDFを編集して画像にする事も出来ます。
閲覧用にプリントにしたい場合に画像にすると凄く便利になるので、この機能は凄く助かります。
PDFをさらに便利な物へと変換してくれるこのソフトを使用して快適なPDFライフを送る事をお勧めします。

お勧め製品

PDF編集 OCR for Windows

PDF編集 OCR for Windows

1580円
980円

スキャンされたPDFを選択可能、検索可能、編集可能なファイルに変換可能。


PDF変換 プロ for Windows

PDF変換 プロ for Windows

6980円
4980円

一般PDFファイルもスキャンされたPDFファイルも簡単にWord、Excel、PPT、EPUB、HTMLやTextなどのフォーマットに変換。

人気記事

Back to top