iSkysoft > Web動画をDVDに>

iMovieファイルをDVDに焼く方法

初心者でも分かるiMovieのファイルをDVDに焼く方法

  

DVDのタイトルは何でも良いですが、iMovieで映画などを編集したい場合、そのままの状態ではもちろん編集できません。一度パソコンに何らかの形で落とし込んで、そのファイルを編集することになります。それにはどうすれば良いか分かりますか?

答えは専用ソフトを使う、です。当たり前と思われるかもしれませんが意外と知らない人が多いです。私の知り合いもそうで、DVDを編集したくてもできない、と困り果てていました。

その手の初心者だと、複雑なソフトを使おうと思ってもまず無理です。できるだけ単純で感覚的に操作できるソフトが必要です。そうなると無料ソフトは専門的なので難しくなります。ある程度パソコンに慣れているならば、無料ソフトで十分かもしれませんが、このあたりは初心者と中級者の垣根にもなります。初心者は本当にかなりの初歩的なところからつまづきます。中級者にとって簡単なこともできません。

私が知り合いの初心者にお勧めしたソフトはiSkysoft「 究極動画音楽変換 for Windowsです。いろいろ調べた中でこれが一番簡単そうに思えたからです。有料ソフトなのでいきなり買うようには薦められません。まずは体験版を使ってもらうと良い感触でした。これなら自分でも使える、とすぐに製品版を購入していました。

いくら簡単なソフトとでも、本当に使えるか心配していたので、そう聞いてとても安心しました。今では製品版を使って、バリバリとDVDの編集を行っているようで、先日も編集した動画を見せてもらいました。

私は何も教えていないのに、編集した動画を改めてDVDに焼く方法まで身に付けていて、かなり驚かされました。しかし、iSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」のおかげだとすぐに気付けました。ソフトにそうしたモードも用意されているため、初心者でも問題無くDVDを焼くことができるわけです。

Windowsで動画をDVDに焼く方法

ステップ1.「 究極動画音楽変換 for Windows」に動画を追加

「作成」ボタンをクリックします。ソフトにファイルを追加するには、直接ドラッグしますか、「追加」ボタンをクリックします。

MP4ファイルをインポート

ステップ2.動画をDVDに書き出し

「作成」ボタンをクリックし、動画をDVDに変換開始します。

MP4作成設定

こんなに至れり尽くせりのソフトは他にないでしょう。機能だけなら他にも色々と便利なソフトは出ていますが、使いやすい、簡単に扱える、となると相当選択肢は狭められます。少なくともiSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」は初心者でも問題無く使えるという点で、強くお勧めできるソフトです。

お勧め製品

DVD Burner for Mac

DVD Burner for Mac

3980円

MacのDVDプレイヤーで直接再生できるように、DVDディスク、DVDフォルダ、ISOまたはdvdmediaファイルを焼くことができます。


究極動画音楽変換 for Windows

究極動画音楽変換 for Windows

6980円
5580円

iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsは非常に高い互換性の高いソフトで、動画変換、音声変換、DVD変換、DVD作成、Web動画のダウンロードなど豊富な機能を装備するスーパーソフトウェアです。

人気記事

Back to top