iSkysoft > その他の動画変換(2)>

動画のメタデータ情報を検索

動画のメタデータ情報を検索できるソフト

  

最近、よく耳にする言葉があります。それはメタデータという言葉です
メタデータを簡単に説明すると、データの中のさらに細かいデータのことです。
例えば、映画などのDVDには映像データだけではなく、作者やジャンルなどの情報もあります。
このDVDの作者やジャンルといった細かい情報をメタデータと呼びます。
ですので、メタデータの検索機能は動画の管理にも役に立ちます。
また、動画サイトなどで動画を検索する時にキーワードを入力すると思います。
このようなデータに関連するキーワードもメタデータと言えます。

メタデータの話をしたのはiSkysoft 究極動画音楽変換 for Macというソフトをご紹介するためです。
このソフトは音楽や動画ファイルを多様なフォーマット、デバイスになどに変換してくれる非常に優れた製品です。
そしてこの度、ソフトに動画のメタデータ情報を検索できる機能が追加されたのです。

動画や音楽をパソコン以外の他のデバイスで再生して楽しむために、iTunesを利用している方も多いと思います。
もちろん、iTunesでもインターネットに接続して読み込んだデータのメタデータが取得可能です。
しかし、iTunesで再生ができたとしても、iPhoneやiPod Touchなどでは再生できない動画もあります。
その時にはiTunesで変換を行なうことで、再生できるようになります。

ですが、「iSkysoft 究極動画音楽変換 for Mac」を使えば、iPhoneやiPod Touchなどで再生できないデータも
メタデータの検索とより簡単に変換作業を進められます。

まずはソフトウェアを起動して、データを読み込みます。
ソフトウェア上の「追加」ボタンをクリックするか、ドラック&ドロップでデータを読み込むことができます。

データがソフトウェア上に表示されたら、iPhoneなどご覧になりたいデバイスを出力形式の項目から選択します。
すると、表示されているデータの部分に小さい「i」というマークが見つかると思います。
それをクリックしてメタデータの検索を開始します。
動画のタイトル名やタイプなどを入力します。そして、「検索」ボタンをクリックします。
タイトルなどが正しく入力されていれば、ネット上から取得したその作品の情報が表示されるはずです。
また、自分でメタデータを書き加えることもできます。

メタデータの作業が終了したら、最後に画面右下の「変換」ボタンをクリックします。
先ほど選択したデバイス用に変換が開始されます。

ですが、「iSkysoft 究極動画音楽変換 for Mac」の魅力はこれだけではないのです。
このソフトは30倍の速さであっという間にデータが変換してくれます。
そのため、数時間の動画でもわずか数分で変換が終了する非常に便利なツールでもあります。

皆さんも、新たにメタデータの検索機能が加わった「iSkysoft 究極動画音楽変換 for Mac」を
是非、活用して頂ければと思います。おすすめの製品です。

お勧め製品

究極動画音楽変換 for Windows

究極動画音楽変換 for Windows

6980円
5580円

iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsは非常に高い互換性の高いソフトで、動画変換、音声変換、DVD変換、DVD作成、Web動画のダウンロードなど豊富な機能を装備するスーパーソフトウェアです。


究極動画音楽変換 for Mac

究極動画音楽変換 for Mac

7980円
6380円

究極のオールインワンDVDおよびビデオソリューションを提供。

人気記事

Back to top