iSkysoft > DVD作成ソフトレビュー>

DVD作成ソフト

手数のかからないDVDを焼くソフトをご紹介

  

パソコンといったら大抵の人はWindowsを使っているのではないでしょうか。最近ではWindows7が主流で、最新OSとしてWindows8も登場しましたね。もしかしたらパソコン=Windowsと考えている人も少なくないかもしれません。

しかし、パソコンにはWindowsしかない、というわけではありません。マッキントッシュというパソコンがあるのです。これはiPhoneやiPadなどで有名なアップル社が送り出しているOSで、Windowsに次ぐシェアを持っています。昔はデザイナーなどの専門的な職業の人しか使っていないイメージがあったマッキントッシュですが、最近ではそれこそiPhoneなどの影響でマッキントッシュを利用する一般ユーザーも多いと聞いています。同じメーカーということで、連携がしやすく、それがマッキントッシュの売り上げに一役買っているのだとか。

しかし、マッキントッシュはそれでもWindowsよりは知名度が低く、主流とは言い難いため、メジャーなツールを使おうと思うと対応していなくて困ることが少なくないんですよね。基本的にパソコン用のソフトはWindows専用で、マッキントッシュは除外されていることが多いんです。

両方対応すればいいのに、と思うかもしれませんが、そうなると二倍の労力が必要になるためなかなか簡単にはいかないのでしょう。

今回紹介するiSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」も名前からわかるように、Windows用のソフトです。

Macなら、「究極動画変換 for Mac」をお勧めします。

しかしマッキントッシュだけしか持っていない、というユーザーってあまりいないんじゃないでしょうか。大抵のマッキントッシュユーザーはWindowsも持っていると思うので、もしDVDを焼きたくなってもマッキントッシュではなく、Windowsを使えばそれで済む話です。

DVDを焼くためのドライブがマッキントッシュにしか搭載されていない場合は、一度iSkysoft「 究極動画音楽変換 for Windows」を使ってマッキントッシュでも焼ける方式に変換して、それからマッキントッシュへファイルを転送して焼けば良いだけの話。若干手間はかかりますが、DVDを焼くのはそう頻繁にあることでもないでしょうから、少しぐらいの手間はガマンできると思います。

マッキントッシュにも似たようなタイプのソフトはあるのかもしれませんが、使い勝手の面からいえばiSkysoft「究極動画音楽変換 for mac」が一番使いやすいと私は感じました。だからこそ、今回このソフトを紹介し、少しでも多くの方に使って頂けたらいいなと思ったのです。

wmv作成設定

操作方法は、下記のURLにご参考ください。https://www.iskysoft.jp/video-converter-ultimate-win/user-guide.html

お勧め製品

DVD Burner for Mac

DVD Burner for Mac

3980円

MacのDVDプレイヤーで直接再生できるように、DVDディスク、DVDフォルダ、ISOまたはdvdmediaファイルを焼くことができます。


究極動画音楽変換 for Mac

究極動画音楽変換 for Mac

7980円
6380円

究極のオールインワンDVDおよびビデオソリューションを提供。

人気記事

Back to top