iSkysoft > その他の動画変換(1)>

MacでファイルをASFに変換

Mac上でファイルをASFに変換する方法

  

ASFファイルとはどんなものでしょうか?

ASFとは英語の「Short for Advanced Systems Format (formerly Advanced Streaming Format, Active Streaming Format)」の略で、ストリーミングメディアに関する高度なシステム書式です。マイクロソフトによって開発された独自のデジタルオーディオ/デジタルビデオコンテナ形式であり、Windowsメディアフレームワークの一部でもあります。

ビデオやオーディオのエンコードのやり方(要するにどのコーデックで行うかということ)を指定する代わりに、ASFは、ビデオやオーディオーストリームの構造の部分に強く関与していきます。そうした構造の部分はAVI、QuickTime、またはOggのコンテナフォーマットなどで実行される機能に似ている所があります。ASFファイルの中で、最も一般的なものがWindows Mediaオーディオ(WMA)とWindows Media Video(WMV)です。

どのようにしてASFファイルをMac OS X上で再生するのでしょうか?

VLCが解決策となります。VCDやDVDを含む幅広い種類のビデオフォーマットを再生できるからです。

別の解決策としてMPlayerがあります。こちらもバラエティに富むフォーマットの再生ができますが、まだ開発中な部分があり、いくつかの箇所では機能的に荒い所があります。この点でVLCがベターな選択となります。

MacでファイルをASFに変換するASFのビデオコンバータを使用するには?

次のソフトウェアが必要となります:iSkysoft 究極動画音楽変換 for Mac(DVDやビデオをASFにしたり、逆にASFファイルを他の任意のフォーマットに変換可能)

「無料お試し」ボタンをクリックし、ソフトをインストールします。

注:このチュートリアルは、Mac上でDVDやビデオをASFファイルに変換する方法に関してです。またこのソフトを使ってASFをMOV、MP4、MPEGなどにも変換できます。もしMac上でASFのビデオだけに変換する場合は、「メディア変換 for Mac」をその作業に使用することができます。

このアプリは広い範囲のフォーマットをサポートしています。こちらのステップ·ガイドを読むことで、解決策を得られます。
Mac上でYouTube、MP4、QuickTime、AVCHDなどをASFに変更するのにも使えます。

1

iSkysoft 究極動画音楽変換 for Macを実行

ソフトをインストールしたら、起動させます。

2

ASFに変換したい動画やDVDを読み込む

直接動画やDVDファイルをソフトにドラッグ&ドロップします。または「ファイル」メニューから、「メディアファイルを読み込む」や「DVDファイルを読み込む」を選択し、動画やDVDファイルを追加できます。複数のファイルを追加できます。

ASF変換 mac

3

出力フォーマットとしてASFを選択

出力フォーマットのリストにある「ビデオ」から「ASF」を選択します。

ASF変換 mac

4

DVDまたはビデオを編集(オプション)

作品のトリミングや特殊効果を設定したり、DVDやビデオにウォーターマークを追加することができます。

5

MacでASFにビデオやDVDを変換

MacでASFにビデオやDVDを変換開始には「変換」ボタンをクリックします。iSkysoft 究極動画音楽変換 for Macは自動的にMacの変換を行い、動画またはDVDの残りの部分をASFに変換してくれます。

その後、エクスプローラやFinder経由でムービーフォルダに出力したASFビデオを転送できます。

お勧め製品

メディア変換 for Windows

メディア変換 for Windows

4280円
3680円

メディア変換 for Windowsはあらゆるメディアファイル変換に対応可能で、強力なメディア変換ソフトです。


メディア変換 for Mac

メディア変換 for Mac

4580円
3880円

高速かつ高品質に任意のビデオフォーマットを変換。

人気記事

Back to top