Mac上でファイルをASFに変換する方法

• Filed to: その他の動画変換(1) • Proven solutions

ASFファイルとはどんなものでしょうか?

ASFとは英語の「Short for Advanced Systems Format (formerly Advanced Streaming Format, Active Streaming Format)」の略で、ストリーミングメディアに関する高度なシステム書式です。マイクロソフトによって開発された独自のデジタルオーディオ/デジタルビデオコンテナ形式であり、Windowsメディアフレームワークの一部でもあります。

ビデオやオーディオのエンコードのやり方(要するにどのコーデックで行うかということ)を指定する代わりに、ASFは、ビデオやオーディオーストリームの構造の部分に強く関与していきます。そうした構造の部分はAVI、QuickTime、またはOggのコンテナフォーマットなどで実行される機能に似ている所があります。ASFファイルの中で、最も一般的なものがWindows Mediaオーディオ(WMA)とWindows Media Video(WMV)です。

どのようにしてASFファイルをMac上で再生するのでしょうか?

VLCが解決策となります。VCDやDVDを含む幅広い種類のビデオフォーマットを再生できるからです。

別の解決策としてMPlayerがあります。こちらもバラエティに富むフォーマットの再生ができますが、まだ開発中な部分があり、いくつかの箇所では機能的に荒い所があります。この点でVLCがベターな選択となります。

MacでファイルをASFに変換するASFのビデオコンバータを使用するには?

次のソフトウェアが必要となります:iSkysoft 究極動画音楽変換 for Mac(DVDやビデオをASFにしたり、逆にASFファイルを他の任意のフォーマットに変換可能)

「ダウンロード」ボタンをクリックし、ソフトをインストールします。

注:このチュートリアルは、Mac上でDVDやビデオをASFファイルに変換する方法に関してです。またこのソフトを使ってASFをMOV、MP4、MPEGなどにも変換できます。もしMac上でASFのビデオだけに変換する場合は、「メディア変換 for Mac」をその作業に使用することができます。

このアプリは広い範囲のフォーマットをサポートしています。こちらのステップ·ガイドを読むことで、解決策を得られます。
Mac上でYouTube、MP4、QuickTime、AVCHDなどをASFに変更するのにも使えます。

1.iSkysoft 究極動画音楽変換 for Macを実行

ソフトをインストールしたら、起動させます。

2.ASFに変換したい動画やDVDを読み込む

直接動画やDVDファイルをソフトにドラッグ&ドロップします。または「ファイル」メニューから、「メディアファイルを読み込む」や「DVDファイルを読み込む」を選択し、動画やDVDファイルを追加できます。複数のファイルを追加できます。

ASF変換 mac

3.出力フォーマットとしてASFを選択

出力フォーマットのリストにある「動画」から「ASF」を選択します。

ASF変換 mac

4.DVDまたはビデオを編集(オプション)

作品のトリミングや特殊効果を設定したり、DVDやビデオにウォーターマークを追加することができます。

5.MacでASFにビデオやDVDを変換

MacでASFにビデオやDVDを変換開始には「変換」ボタンをクリックします。iSkysoft 究極動画音楽変換 for Macは自動的にMacの変換を行い、動画またはDVDの残りの部分をASFに変換してくれます。

その後、エクスプローラやFinder経由でムービーフォルダに出力したASFビデオを転送できます。

0 Comment(s)

関連トピックス

Home > その他の動画変換(1) > MacでファイルをASFに変換