iSkysoft > MTS・M2TS変換>

MTSからMP4へ変換

MTSファイルからMP4ファイルへ変換の詳細情報

  

「.mts」という拡張子の付いたファイルを見たことはありますか?この拡張子はハイビジョン動画に付けられるもので、それに対応したカメラなどで撮影すると.mtsという拡張子になります。

しかし、これも特殊な拡張子です。パソコン以外の機器だと見られないことが多いです。しかし、諦めるのは早いです。そのままの状態で駄目なら、見られるように変換してしまえばいいのです。

「拡張子.mts」をもっともポピュラーな形式であるMPEG4に変換してくれるソフトがあります。iSkysoft「究極動画音楽変換 for Windowsです。
このソフトはさまざまなファイルの変換が可能で、拡張子.mtsも含まれています。.mts自体はそれほどマイナーな形式ではありませんが、きちんと変換してくれるのは流石ですね。

ソフトの使い方もかなり分かりやすいです。あまり悩むこともないでしょう。通常この手のソフトは設定が複雑であったりして、初心者にはどう設定したらいいのか分からず上手く変換できないことも多いのですが、iSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」は最初からプリセットとして、視聴したい機器に最適化された設定ファイルが用意されており、そのため面倒な設定の手間も省けるわけです。

では、このソフトでMTSファイルをMP4に変換する方法をご紹介します!

MTSをMP4に変換する方法

ステップ1.MTSファイルをiSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」に追加する

このソフトを起動させます。ドラッグ&ドロップでまたは「追加」ボタンをクリックし、MTSファイルをソフトに追加できます。

MTSをMP4に変換

ステップ2.出力形式として、MP4を選択する

出力形式リストから「MP4」を選択します。

MTSをMP4に変換

ステップ3.MTSからMP4に変換する

「変換」ボタンをクリックし、自動的にMTSファイルをMP4に変換開始します。

数秒で変換作業は終わります。

もちろん、自分で設定が行える上級者の方は、マニュアルに沿って細かい設定も施せます。そのあたりの自由度に関しても申し分ありません。「iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windows」は初心者から上級者まで幅広く使える優れたツールと思います。

この辺の優秀性はさすが有料ソフトだけはあるという感じです。有料ソフトでも、中には、フリーソフトと大差ないこけおどしレベルのものもあります。
しかし本ソフトはそうしたことは一切ありません。

アップデートも比較的頻繁に行われているようで、今後色んな形式のものが登場しても、恐らく対応してくれるでしょう。もっとも、現時点ではMPEG4にさえ変換できれば特に困りませんし、アップデートが仮に終了しても、さして問題はないでしょう。それでもファイル変換以外の不具合が発生しても、きちんと対応してくれるという点は心強いです。

だってフリーソフトならばアップデートが終了してしまってもあきらめがつきますが、有料の場合はお金を払ってしまっています。それで放置されたら悲しいですよね。しかしiSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」ならそんな心配は無用です。安心してお金も出せるわけです。

お勧め製品

究極動画音楽変換 for Windows

究極動画音楽変換 for Windows

6980円
5580円

iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsは非常に高い互換性の高いソフトで、動画変換、音声変換、DVD変換、DVD作成、Web動画のダウンロードなど豊富な機能を装備するスーパーソフトウェアです。


究極動画音楽変換 for Mac

究極動画音楽変換 for Mac

7980円
6380円

究極のオールインワンDVDおよびビデオソリューションを提供。

人気記事

Back to top