iSkysoft > MP4変換>

WindowsでMP4からAVIへ変換

WindowsでMP4ファイルAVIに変換

  

mp4と.aviはどちらも動画の圧縮形式です。この二つを相互に、もしくはmp4からaviに変換する方法はあるのでしょうか?圧縮されたファイル同士なので、難しいイメージもありますね。

しかし今では圧縮されていようが関係ない便利な変換ソフトがあります。それがiSkysoft「 究極動画音楽変換 for Windowsです。有料になりますが、無料の体験版も備えられています。無料版でも基本機能は一通り使えるので、あまり細かい機能は要らないようなら、体験版でも十分かもしれません。

体験版でも、mp4からavi形式に変換することは可能です。通常、この手のソフトは変換時間について考慮されておらず、結構時間を取るものが多いですが、「 究極動画音楽変換 for Windows」は違います。かなり早いほうで、その点が他のソフトとの差別化にもつながっているようです。結局、スピード重視にしたほうが顧客の満足度も高いということなのかもしれませんね。

変換のやり方も、画面で選んでスタートボタンを押すだけです。使い方が分からないといった問題はおそらく発生しないでしょう。どうしても分からない場合は、充実のオンラインヘルプが用意されています。基礎の基礎から説明してあるので、そんな小さな疑問もおそらく解決できると思われます。

細かい機能を使うようになると、疑問点も多くなります。しかしそれに対応したヘルプもきちんと用意されており、たぶん上級者でも困らないでしょう。では、「 究極動画音楽変換 for Windows」を使って、MP4をAVIに変換するのやり方をご説明します。

MP4をAVIに変換するのやり方

1.MP4ファイルをソフトにインポート

究極動画音楽変換 for Windowsを起動させます。直接MP4ファイルをドラッグ&ドロップするか、または「追加」ボタンをクリックし、MP4ファイルをインポートします。

MP4をAVIに変換

2.出力形式としてAVIを選択

出力形式リストから「AVI」を選択します。

MP4をAVIに変換

3.MP4からAVIに変換開始

「変換」ボタンをクリックし、MP4ファイルをAVIに変換開始します。

簡単にWindowsで動画を変換しましょう!

過去には動画の変換というと難しいイメージがありました。確かに他のソフトを使うと難しいです。コーデックを用意していないとエラーになってしまうことが多いのです。しかし「究極動画音楽変換 for Windows」はそういう下準備もいりません。コーデックを使わずに変換出来るので、インストールしてすぐにサクサクと変換作業が進められます。

個人的にいろいろなソフトを使ってきましたが、iSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」はかなり使いやすいと思いました。

まだ日本での知名度はそれほど高くないのでマイナーなイメージをもたれる方も居るかもしれませんが、本当に使いやすいものは有名になるのもあっという間です。「究極動画音楽変換 for Windows」が日本中のパソコンにインストールされる日もそう遠くはないと確信しています。

また知名度が上がると値上げの可能性も出てきます。今のうちに買っておくのも賢いかもしれません。

お勧め製品

メディア変換 for Windows

メディア変換 for Windows

4280円
3680円

メディア変換 for Windowsはあらゆるメディアファイル変換に対応可能で、強力なメディア変換ソフトです。


メディア変換 for Mac

メディア変換 for Mac

4580円
3880円

高速かつ高品質に任意のビデオフォーマットを変換。

人気記事

Back to top