iSkysoft > DVD変換>

MacでVCD(DAT)を変換

MacでVCD(dat)のビデオをMOV、MP4、AVIへ変換

  

DATビデオとは何ですか?

DATファイルには3つの使用方法があります:

一般的なデータファイル、電子メールで使用されるWinmail.datファイル、およびVCDの動画ファイルです。DATファイルは拡張子としてよく使われ、特にアプリケーション独自の形式で保存されたデータファイルに多いです。通常はカンマで区切られ、ASCII形式でデータを格納します。

VCDというDAT拡張子は、DAT形式の第三のカテゴリーであり、Video CDs (VCDs) からビデオファイルをストリームするのに使われています。Video CDs (VCDs) は通常MPEG-2やMPRG-1形式で保存されます。DATインスタンスは自動的にCDプレーヤーで開かれます。ユーザーは手動でファイルを開く必要がないのに注意しましょう。

MacでDAT動画をAVI、MOV、MP4ファイルに変換するには?

VCDから抽出されたMPEGビデオファイルを再生、インポート、編集する時に、間違ったアスペクト比のせいで、常に歪んでいる画像になってしまって困ることがあります。このためMacユーザーとしては、VCD(DAT)をMOV、MP4、M4Vなどのファイルフォーマットに変換するためのツールが必要となってきます。変換した後、iPad、iPhoneのようなデバイスにVCD(DAT)ファイルを入れておき、再生することができます。

ここでは、iSkysoft「究極動画音楽変換 for Macをおすすめします。

ステップ1:iSkysoft「究極動画音楽変換 for Mac」をインストールして実行します。
まずDAT変換ソフトをダウンロードします。それをインストールするには、単に.dmgアーカイブをダブルクリックするだけです。そしてアプリフォルダ(どこでもいい)にアプリケーションをコピーします。アプリのアイコンをダブルクリックして、それを実行しましょう。

ステップ2:dat動画をロードします。
MacにVCD(.dat)のビデオを挿入します。その後でMac用のVCD変換ツールにVCD(dat)動画をドラッグします。

ステップ3:Mac OS X (Lion を含む)上でVCD(.dat)をMP4、MOV、AVI、FLVなどの形式に変換します。
「変換」をクリックします。究極動画音楽変換(Mac版)により、MacでVCD(.dat)動画からMP3などのオーディオを抽出することができます。

mac datからmp4、mov、aviへ変換

変換を行わずにMacでVCD(.dat)ファイルを再生する方法

VCDファイルカテゴリのDATインスタンスを開くには、VCDGearというアプリが必要です。
VCDGearというプログラムは、CDイメージからMPEGストリームを抽出し、VCDファイルをMPEG形式に変換し、MPEGのエラーを修正するために特別に設計されました。
これによってVLCを使用してMPEGファイルを再生することができます。

 

お勧め製品

DVD Burner for Mac

DVD Burner for Mac

3980円

MacのDVDプレイヤーで直接再生できるように、DVDディスク、DVDフォルダ、ISOまたはdvdmediaファイルを焼くことができます。


メディア変換 for Windows

メディア変換 for Windows

4280円
3680円

メディア変換 for Windowsはあらゆるメディアファイル変換に対応可能で、強力なメディア変換ソフトです。

人気記事

Back to top