ワード、エクセルやパワーポイントなどの文書ファイルをPDFに変換する方法

• Filed to: PDF作成 • Proven solutions

PDFファイルからワードやエクセル、パワーポイントなどの形式に変換ができるのであれば、逆にワードやエクセル、パワーポイントファイルからPDF形式のファイルに変換ができませんか?仕事中にWord、Excel、PPTなどをPDFに作成しなけれなならない場合がたくさんあるでしょう!

実は、Word、Excel、PPT、イメージ、HTMLとEPUBをPDFに作成することは可能です。

専門なPDF作成ソフトPDF変換プロを使って、簡単にMicrosoft Office形式をPDFに作成できます。

では、文章ファイルをPDFに作成する方法をご紹介します。

準備することとして、下記の「無料お試し」ボタンをクリックして、このiSkysoft「PDF変換プロ」をお使いのパソコンにインストールします。    

ステップ1:「PDF変換プロ」を起動

「PDF変換プロ」をダウンロードして、インストールします。そして、ソフトを起動させます。下記の画面が現れます。そして、「PDF作成」ボタンをクリックします。

PDF変換プロを起動

ステップ2:ソフトにOffice文書ファイルを追加

「PDF作成」ボタンをクリックしてから、作成したいファイルをソフトに読み込みます。読み込む方法は二つがあります。一つは、直接にファイルをソフトにドラッグします。一つは、「ファイルの追加」ボタンをクリックして、作成したいファイルを読み込みます。

ファイルを追加

ステップ3:Office文書をPDFに変換開始

ファイルの追加が終わったら、出力設定に作成したファイルを設定できます。スキャンされたPDFを設定できます。それに、出力フォルダを選択できます。「作成」ボタンをクリックします。

変換開始

また、この作業は1つのファイルだけでなく、複数のファイルを一緒に変換する事も可能になっているので、かなり効率的に作業ができるソフトと言えるでしょう。

マイクロソフトオフィスの文書ファイル形式だけでなく、テキスト文書や画像ファイルなどもPDFファイルに変換する事ができるので、「PDF変換プロ」があれば、PDFファイルに関して困る事は一切ありません。     


0 Comment(s)

関連トピックス

Home > PDF作成 > Office文書ファイルを PDF形式に変換