iSkysoft > DVD変換>

DVD映像をiTunesに入れる

DVDの映像を入れiPhone、AppleTVで楽しむ方法

  

itunesはiPhoneなどと連携する際に必須のツールとなります。iTunesにDVDデータを転送する方法はあるでしょうか?方法は存在していますが、実際の転送には様々な手段を講じなければなりません。この作業が結構煩わしいため、躓いている人も少なくないと聞いています。

転送するのに一番有効な手段は、一度動画変換ソフトを通して、DVD映像をMPEG4などに変換するというものです。これならファイルサイズがかなり小さくなり、iPhoneのように容量に限りがある端末にも余裕を持って転送できます。

では変換はどうやって行えばよいのか。今回、私はiSkysoft「究極動画音楽変換 for macソフトウェアを利用することにしました。

なぜこのソフトを選んだかというと、色々と探し回った中で一番分かりやすそうだったからです。

iTunesにDVDを取り込む

そして実際に使ってみると、やはり分かりやすかったですね。というより想像以上でした。あまりに簡単なのでびっくりしてしまったぐらいです。動画の変換というと何かしら専門的な知識が必要だと思っていましたが、全然そんなことはありません。はっきりいって知識が皆無でも問題無く変換できると思います。

変換方法は簡単なものです。

DVDをiSkysoftの「究極動画音楽変換 for Mac」で開くだけです。それだけでソフトのほうで自動的に最適な設定に変更し、変換を行ってくれます。この際に、サイズをどの程度にしたいかで、出力するファイルの設定を多少いじる必要はあります。しかし最初から最初から大雑把な設定はいくつか備えられているので、特に困ることはないでしょう。

DVDからitunesへ

そして変換が終わったら、動画をiTunesで開くだけで転送が完了します。これでDVDファイルをiTunesに送り込む作業は終了です。もちろん変換ソフトを通さなくても直接送り込む方法もあります。しかしそれだとファイルサイズがとめどなく大きくなる場合があって不便です。私ならiSkysoft「究極動画音楽変換 for Mac」の使用をオススメしますね。。

他のソフトが駄目だと言ってるわけではありません。もっと便利なソフトがあるならそっちを使えばいいと思います。しかし、私が探した中ではiSkysoft「究極動画音楽変換 for Mac」は一番使いやすかったわけです。オススメできるソフトはこれです。有料ソフトなので、ちょっとなぁと二の足を踏む気持ちは分かります。しかし有料には有料の良さ、メリットというものがあるので、それを加味して考えれば決して損するものではありません。少しぐらいの出費は我慢しても後から得ることが大きいです。

お勧め製品

究極動画音楽変換 for Windows

究極動画音楽変換 for Windows

6980円
5580円

iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsは非常に高い互換性の高いソフトで、動画変換、音声変換、DVD変換、DVD作成、Web動画のダウンロードなど豊富な機能を装備するスーパーソフトウェアです。


究極動画音楽変換 for Mac

究極動画音楽変換 for Mac

7980円
6380円

究極のオールインワンDVDおよびビデオソリューションを提供。

人気記事

Back to top