iSkysoft > デバイス用の動画変換>

iPadを変換できる

iPad向けの動画を変換できる仕方

  

近頃iPadがかなりブームになってきているようですね。知らない人は恐らくいないと思うので説明不要かもしれませんが、iPadというのはiPhoneなどでもおなじみのアップル社のタブレットPCのことです。ざっくり言うと大きなiPhone、といったところでしょうか。一応電話機能も付いているのですが、iPadを使って電話をかけるということはあんまりしないかもしれません。

iPadの一番の目的はやはりパソコンとしての利用法ですね。大きな画面が付いているため、どこでも動画などを見られるというのが最大の魅力なのだと私は思っています。ただしiPadはパソコンほどディスクの容量が大きくないので、むやみやたらに大きなファイルを保存しておくわけにもいきません。少しでも節約するために、ファイルサイズは小さくしてしかるべき、なのです。

これがパソコンだとファイルサイズよりも画質を優先してかなり巨大なファイルをそのまま保存している人も多いでしょう。単純にファイルサイズを小さくするのが面倒臭いというのもあると思いますが、どちらにしてもパソコンでは無縁なファイルサイズの問題も、iPadではどうしても生じてしまうということです。

 動画を変換するためには専用のソフトが必要なのですが、今回紹介するiSkysoft「究極動画音楽変換 for Windowsも大きな動画ファイルをiPadでも見られるコンパクトなファイルに変換してくれるソフトです。

iPadは画面サイズが小さいので、それほど大きなファイルは必要ありませんね。その場合は「 究極動画音楽変換 for Windows」を使ってなるべく小さなファイルに変換するという方法を取ることになりますが、説明だけではちょっと難しいような印象を受けるかもしれません。

しかし実際に使ってみるとわかるのですが、何にも難しいことなんてありませんよ。むしろ簡単過ぎて拍子抜けしてしまうぐらいです。私も最初はもっと複雑なことをしないとファイルの変換はできないのだろうと思っていたのでかなり驚きましたね。

 ただこれは究極動画音楽変換 for Windowsが特別使いやすいのであって、他のソフトはもう少し面倒な手順が必要なのかもしれませんが。使い方もマニュアルに書いてあるのですが、はっきりいってわざわざマニュアルやヘルプを読まなくても使えるぐらい単純なソフトなので、そういったものを読むのが面倒だと思う人にもオススメできます。

マニュアルやヘルプはどうしても困った時だけ読めばいいでしょう。といっても普通に使っていて困るような状況にはならないと思いますが。

MP4ファイルをインポート

操作方法なら、こちらへ:https://www.iskysoft.jp/video-converter-ultimate-win/user-guide.html

お勧め製品

究極動画音楽変換 for Windows

究極動画音楽変換 for Windows

6980円
5580円

iSkysoft 究極動画音楽変換 for Windowsは非常に高い互換性の高いソフトで、動画変換、音声変換、DVD変換、DVD作成、Web動画のダウンロードなど豊富な機能を装備するスーパーソフトウェアです。


究極動画音楽変換 for Mac

究極動画音楽変換 for Mac

7980円
6380円

究極のオールインワンDVDおよびビデオソリューションを提供。

人気記事

Back to top