PDFファイルを簡単に分割

• Filed to: PDF結合・分割・圧縮 • Proven solutions

PDFファイルとは、Adobe Readerと呼ばれているソフトを使用する事で閲覧できるページの事です。
PDFファイルの場合は、1つのファイルでかなり多数のページがある場合も多いので、PDFファイルと開いた時に少々閲覧するのが大変だと感じた人も多いと思います。そんな時に、PDFを分割し、見やすいように編集できたらいいのにと感じた人もいるでしょう。
今回、PDFを分割する方法をご紹介します。

PDFの分割方法

PDFを分割したいと、分割ソフトが必要です。PDFファイルの分割や統合だけでなく、色々な編集ができる優秀なPDF分割ソフトPDFelementをお勧めします。このソフトは万能のPDF編集・変換ソフトです。

下記の「無料お試し」ボタンをクリックして、ソフトをダウンロードし、お使いのパソコンにソフトをインストールします。   

ステップ1.ソフトを起動し、ファイルをソフトに追加

PDFelementのインストールが終わったら、ソフトを起動します。ソフトの画面が表示させたら、「開く」ボタンをクリックして、分割したいファイルをソフトに読み込みます。そして、PDFファイルを開きます。

ソフトにファイルを追加

ステップ2.PDFを分割し始める

「ページ」-「分割」ボタンをクリックして、分割について設定できます。設定が終わったら、「OK」ボタンをクリックして、自動的に分割できます。

ファイルを分割

PDFの分割が終わったら、「ファイル」ボタンをクリックして、保存できます。超簡単でしょう!PDFを分割できだけではなく、PDFを結合できます。このソフトはPDF分割・結合ソフトです。もちろんMacでPDFを分割できます。Macで使いたいなら、Mac版をダウンロードしてください。    


0 Comment(s)

関連トピックス

Home > PDF結合・分割・圧縮 > PDFファイルの分割