PDFにパスワードをつける方法をご存知ですか?

> How to > PDF編集・加工 > PDFにパスワードをつける方法をご存知ですか?

• Filed to: PDF編集・加工 • Proven solutions

PDFファイルは、資料はデータの閲覧・印刷に広く使われていますが、パスワードを知らないと閲覧できないようにしたり、特に、機密性の高い文書の場合には、PDFファイルにパスワードを登録しておき、このパスワードを知らないとPDFを閲覧できません。あるいは画面上で閲覧はできても、印刷はできないようにしたい、というような場合もあり、そういう事が出来るようになっています。実は、重要なPDF資料にパスワードを付ける必要があります。

では、PDFにパスワードを設定する方法は何ですか?この方法を分かれば、仕事に役に立つでしょう!


PDFにパスワードPWを付ける方法

専門なPDF パスワードソフトPDFelementをお勧めします。このソフトは万能のPDF編集・変換ソフトで、WordのようにPDFを編集でします。

PDFをパスワードに付けるには、下記の「無料お試し」ボタンをクリックして、このソフトをお使いのパソコンにインストールします。    

ステップ1.iSkysoft『PDFelement』にPDFファイルを追加

ソフトを起動してから、「開く」ボタンをクリックして、パソコンからパスワードをつけたいファイルを追加します。そして、PDFファイルをダブルクリックして、ソフトを開きます。

PDFファイルを追加

ステップ2.PDFに暗号を付ける

「プロテクト」ー>「パスワード」ボタンをクリックして、下記の図面が現れます。オープンパスワード、試用許可などを設定できます。設定が終わったら、「OK」ボタンをクリックして、設定が終了します。

PDFに暗号を付ける

ステップ3.パスワードを付けたファイルを保存

PDFにパスワードを付けるのが終わったら、「ファイル」->「名前を付けて保存」ボタンをクリックして、保存したい場所を選択できます。

パスワードを付けたファイルを保存

以上は簡単にPDFパスワードのかけ方です。

自分で作成したPDFファイルであれば、パスワードを入力してPDF編集を使用する事で、自由に編集をする事が可能となります。

このソフトは豊富なPDF編集機能を搭載していますので、ぜひお試してください。