PDFファイルに文字を入力する方法

• Filed to: PDF編集・加工 • Proven solutions

PDFに文字を入力したいですか?

ダウンロードしたPDFファイルの住民票の郵送用書類に文字を入力したいです。従来は印刷して必要事項を手で書いていますが、字が下手なのでパソコンで入力したいと思っています。パソコンは不得意なので、どうすればわからないです。

このような質問はYahoo知恵袋から時々見つかます。

PDFファイルに文字を入力することは難しですか?

実は、PDFに文字を入力したいなら、専門なPDF書き込みソフトPDFelementを使って、簡単にPDFファイルに文字を入力できます。

このソフトを使って、PDFファイルをwordのように簡単に編集できます。

PDFに文字を入力する方法

ステップ1.PDFに文字を入力できるフリーソフト「PDFelement」を取得

上記の「無料お試し」ボタンをクリックし、こおプログラムをダウンロードし、お使いのMacにインストールします。そして、このソフトを起動します。

ステップ2.PDFファイルをソフトに追加

ドラッグ&ドラッブでPDFファイルをソフトに追加します。そして、このソフトを開きます。

PDFファイルを追加

ステップ3.PDFファイルに文字を記入

メニューバーにある「テキストを追加」ボタンをクリックします。枠が現れます。文字を入力したい場所にダブルクリックして、そして、PDFファイルに文字を入力できます。文字のフォントなどを設定できます。

PDFファイルに文字の書き込み

ステップ4.PDFファイルを保存

「ファイル」ボタンをクリックして、「保存」または「名前を付けて保存」ボタンをクリックし、編集されてしまったPDFファイルを保存できます。

PDFファイルを保存

以上は「PDFelement」でPDFに文字を入力する方法です。このソフトは万能なPDF編集・変換ソフトで、ぜひこのソフトの優秀な機能を体験しましょう!

 

中島直人

編集長

0 Comment(s)

関連トピックス

Home > PDF編集・加工 > PDFファイルに文字を入力