Windows・MacでPDFをEPUBに変換するフリーソフトと方法

• Filed to: PDFを他のOffice形式に変換 • Proven solutions

PDFファイルをEPUBに変換して、ipad、iPhone、iPod touch、SONYなどで素晴らしいEPUB booksを楽しめたいですか?

この記事ではPDFを電子書籍(ePub)に変換する方法を紹介したいと思います。MacOSとWindows両方も対応している方法です。

Part1: 「PDF→ePub変換ソフト」でPDFをePubに変換する方法

ePubへPDFを変換するには、PDF編集機能付きPDF変換ソフト ― 「PDFelement For Windows」をおすすめします。

このソフトは強力な変換機能を持って、直接にEPUBにPDFを変換できます。しかも、バッチ処理機能で高速で複数のPDFファイルをepubに変換できます。インターフェイスも簡潔で初心者でも簡単に操作できます。

Mac版とWindows版両方もありますので、ご需要に応じて無料ダウンロードしてください。

「PDFelement For Windows」 

PDF EPUB 変換.編集日本語のフリーソフト「PDFelement For Windows」でPDFをEPUBに変換する方法

step 1

PDFファイルをインポート:PDFelementにPDFファイルを追加するには、ソフトへ直接にPDFファイルをドラッグますか、または、「開く」ボタンをクリックして、お使いのパソコンからPDFファイルをインポートします。複数のPDFファイルを一括で追加できます。

epub形式に変換

step 2

出力形式としてepubを選択:PDFファイルの追加が終わったら、出力形式を選択します。「他のファイルに」からepubを選択します。このソフトはPDFをEpubに変換できだけではなく、word、Excel、ppt、html、画像などにも変換できます。

PDF出力形式としてepubを選択

★注:PDFをEPUB形式に変換する際、二つの方式を選択可能:
①テキストと画像をepubに変換
②各ページを単一のイメージに保存
「高度設定」ボタンをクリックし、詳細を設定できます。

step 3

PDFからepubに変換開始:出力形式の選択が終わったら、PDFファイルをepubに変換開始します。「変換開始」ボタンをクリックして、数妙かかって、終了します。

PDFからepubに変換開始

Part2: Mac上でPDFをEPUBに変換する最もよいソフト

上記の内容はWindowsでPDFファイルをEPUBに変換する方法を紹介しますが、Mac上でその変換を行いたい場合はPDFelementをお勧めします。次の手順で Mac上でPDFファイルをEPUBに変換しましょう。

step 1

プログラムにPDFファイルをドラッグします。

step 2

設定アイコンをクリックして、出力形式としてEPUBを選択します。

step 3

[変換]ボタンをクリックして、変換を開始します。

 iSkysoft PDF編集 for Mac 

0 Comment(s)

関連トピックス

Home > PDFを他のOffice形式に変換 > フリーでPDFをEPUBに変換する簡単方法